室外機の日除けカバー、すのこ張替え

このブログで以前にご紹介した『室外機の日除けカバーを、100均の材料で自作』、すのこがかなり傷んできたので、張り替えることにしました。

止めてある結束バンドも、手でちょっとひねるだけでもぎれて取れてしまうくらい傷んでいる箇所もありました。

さて、張替えにつかうすのこ、今回も100均で購入しました。ただ、長い自粛生活明けで久々に100円均一のお店にいったところ品薄の商品も多く、このすのこも最後の2点でした。サイズも前の寄り幅狭いのですが、室外機の横幅よりは大きいかったので、これを購入です。

ま、張替えと言っても大げさなものではなく(そもそも手作り日除けカバーが簡単なモノなので)、結束バンドを切って古いすのこを外し、新しいすのこを結束バンドで固定するだけです。

これで室外機にセットすれば、張替え終了です。

日差しがきつい日は、この上からジョウロで水をかけて、室外機の温度が上がるのを防いでいます。


東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000