(見頃の過ぎた) 奥戸フラワーパーク

コロナ禍で外出をずっと控えて、3月終わりから全然写真を撮りに行ってませんでした。そこで久しぶりにカメラを持って出掛けようと、奥戸フラワーパークに行ってきました。


奥戸フラワーパークは葛飾区が維持管理しているバラやダリアなどが咲く公園です。バラは5月中旬から6月下旬と10月中旬から11月上旬、ダリアは6月下旬から~10月と11月上旬から12月上旬に見頃になります。


さて、今日は6月20日でギリギリ中旬、ピークは過ぎてしまったけどまだまだと大丈夫でしょと期待して。


見頃のタイミングだと、こんな感じでバラが咲き乱れています。

が、今日はこんな様子で......。

まだ頑張って咲いているバラが少し残って入るものの、近寄ってみると花びらの縁がもう茶色に変わってきているものばかりで、ちょっと遅かったです。


とはいうものの、せっかく来たのだから何か撮影して帰ろうと、歩き廻って撮影しました。


結果、取れた写真は、まだなんとか開いているバラと、もう終わってしまったバラ、人がすっかり訪れなくなった園で自由を謳歌する虫と鳥、です(笑)


ちなみに、ちゃんと見頃に訪れたら、本当はこんなに良い場所なんです。ぜひ、訪れてみて下さい。 → 『葛飾写真私蔵館』 奥戸フラワーパーク

0コメント

  • 1000 / 1000