レンジで作るから揚げって、凄い!!

レンジで作るから揚げが最近話題になっています。私もから揚げは大好き、でも先月の人間ドックで悪玉コレステロールの数値がNG...。こんな私には油で揚げないから揚げはすごく魅力的です。そこで試してみました。

いくつかのメーカーから発売されていますが、今回購入したのは「日清 レンジでジューシーから揚げ粉」です。

用意するのは、から揚げ用の鶏のもも肉とから揚げ粉、これだけです。
これにから揚げ粉をかけて、
よく混ぜてまぶします。
キッチンペーパーの上に粉をまぶした鶏肉を並べます。
あとはチンして、出来上がりです。

さてお味はというと、食べてビックリ、ちゃんとから揚げなんです。揚げていないのにあのカラっとした食感があり、中の肉汁もしっかり残っていてジューシー。油で揚げていないので当然油っこくないです。これは美味しい!!

いや~、日本の技術力って凄いです。是非、お試しください。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000