スマホで似顔絵

今日は久しぶりに子どもたちを連れて、東御苑に行ってきました。

その帰りに昼食がてら丸の内OAZO(オアゾ)に寄ったところ、新しいスマートフォン発売のイベントをやっていました。

スマートフォンのアプリを使って似顔絵を描いてくれて、それをフォトフレームとTシャツにしてくれるというイベントです。似顔絵の著作権は携帯会社側にいくことと、絵がイベントのサイトに掲載されることを承諾するのが条件になりますが、全て無料です。

せっかくなので、子ども二人とも参加してきました。

似顔絵師の方がスマートフォンで描いている絵が、接続されたディスプレイで見られるようになっていました。

出来上がった似顔絵はこちらです。

この似顔絵をプリントしたTシャツも貰いましたが、サイズが大人用なので、子どもたち本人は残念ながら着られないです(笑)。

子どもたちの似顔絵を描いてもらうのは初めてだったので、なかなか面白かったです。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000