花とトマトを植えました

今日はポカポカと気持ちの良い陽気でした。

午前中に子どもたちをベランダで遊ばせているときに空いている鉢があることに気付き、夕方にホームセンターへ行ってきました。

買ってきたのはアゲラダム(かっこうあざみ)とバーベナ(びじょざくら)の2つの花と、リコピーナというミニトマトです。

家に帰ってきてからさっそく植えました。

植える作業は上の娘が手伝いました。前に一度やったことがあるので、ちょっと手伝ってあげれば、花苗を植えて土と掛けて水をあげてと、自分で一通りこなしました。

アゲラダムとバーベナを植えた鉢はこんな感じになりました。

リコピーナを植えた鉢はこんな感じです。真ん中の大きなところに1本植えました。3箇所ある小さな部分にも植えようかと思ったのですが、あまり多く植えると土の栄養不足になってしまうかもと思い、今回は1本だけにしました。

娘は自分で植えた喜びもあってか、自分がトマト係をやるといってました(笑)。しっかり実を付けてくれることを願ってます。

あ、収穫しても私は食べれないんですけどね(汗)。

0コメント

  • 1000 / 1000