柴又祭り

柴又帝釈天境内で開催された、チャリティーバザーの柴又祭りに行ってきました。

今日の柴又も沢山の人が訪れていて、参道も賑わっています。

柴又帝釈天へ行った時の昼食、我が家ではこちらと決まっています。はい、大和屋さんの天丼です。写真は私がいつも注文する並天丼の大盛りです。
何度食べに来ても、いつも美味しい天丼です。濃い目のタレと花の咲いた天ぷらと、これがたまりません。以前、So-net Photoにアップしたことはあるのですが、このblogにはなかったので、大和屋さんに飾ってある山田洋二監督の色紙を載せます。
もちろん、い志いで米米ロールを購入しました。柴又土産として外せない一品です。
境内に入ると、チャリティーバザーや地方物産のテントが沢山出ていて、かなり盛り上がってました。
我が家は、スリランカのお店で洋服、新潟物産のお店で漬物、そしてチャリティーのおもちゃ屋さんで娘にゴムのヨーヨーを購入、一通り見て回ってから、チャリティーで出店していたお店でたこ焼きを買って、休憩所で一休みです。
帝釈天を後にして駅へ向かいます。途中、娘がハイカラ横丁のサトちゃんに乗って(笑)、そして家に帰りました。

さて、家に戻って夕食後の楽しみは、もちろん買っきた米米ロールです。

これまた何度食べても美味しい、米米ロールです。ロールケーキでありながら、和の優しさがあるこの味がたまりません。やっぱり柴又土産としてこれは外せません。

ということで、2か月連続で訪れた柴又、今回も楽しんできました。

あと、最後に、娘に買ったゴムのヨーヨーです。これ、光るんですよ(笑)。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000