食事処 魚浩

お花茶屋商店街にある『食事処 魚浩』へ昼食を食べに行きました。

こちらのお店、商店街にある『魚浩』という魚屋さんの親戚の方がやっているお店なんだそうで、魚料理が安くて美味しいと評判なんです。もちろん、注文したのは魚料理です。

まずは日替ランチ、鰹のたたき定食です。

評判通り、新鮮で美味しい鰹の刺身が出てきました。それも、ツマをこんもり積んで刺身は三切れです、みたいなのではなくて、大きく切った刺身がたっぷり出てきました。そして驚きなのは、この日替わりランチ、520円なんです!! 新鮮で美味しくて安くて、このお店が会社のそばにあったら嬉しいのに(笑)。

そして、こちらが銀だら西京焼き定食です。

さすが魚屋さん、脂がたっぷりのったトロトロの銀だらが出てきました。

こちらももちろん大変美味しくて大満足です。人間ドックで肉をやめなさいと言われてしまった私にとって、美味しい魚の定食はほんと嬉しいです。ああ、やっぱりこのお店が社のそばにあったら嬉しい(笑)。銀だら西京焼き定食は787円でした。

他のお客さんを見ていると、多くの人が日替ランチを頼んでました。あと、メニューで気になったのは魚浩丼という名の海鮮丼です。魚屋さんの海鮮丼、これまた美味しそうなので、次回は海鮮丼を頼もうと思ってます。

■ 食事処 魚浩

   東京都葛飾区お花茶屋2-4-18

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000