青戸福祉保育園(けやき) どうぶつ村

今年も青戸福祉保育園(けやき)で移動動物園「どうぶつ村」がやってくるイベントが10日(土)にあったので、行ってきました。ここ数年、恒例のイベントになっていて、我が家も毎回お邪魔してます。

直接動物に触れられるので、子どもも大人も楽しめるんです。私以外にもカメラを持って写真を撮りまくっている親御さんが沢山いました。

やってくるのは、大きな動物から,

鳥とか、
小動物などなど、
様々です。

山羊や羊には餌をあげることが出ます。

で、開園して直ぐの頃は動物たちも喜んで食べるのですが、子どもたちが楽しくてどんどんあげるので、そりゃやっぱりお腹も一杯になり、やがて興味を示さなくなります(笑)。

ま、なかなか食べてもらえなくても、うちの娘も餌やりを楽しんでました。最後には羊の頭を抱えて口に餌をあてがってましたし(笑)。自分の背丈位ある羊、全然怖がってなかったですねぇ。

今年も楽しませて頂きました。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000