帰国しました

前回、チャンギ空港からblogを更新しましたが、本日帰国しました。

夜中便にも関わらず、飛行機の室内温度が高いままで下がらないということで1時間弱搭乗が遅れたり、関東上空では風の影響でひどく揺れるなど(気持ち悪かったです...)ありましたが、無事、帰ってきました。

で、滞在していたチャンギ空港で撮った写真を少し紹介します。

チャンギ空港はターミナル1(T1)・ターミナル2(T2)・ターミナル3(T3)と3つのターミナルがあるのですが、その間を行き来する際に利用できるのがSkytrain(スカイトレイン)です。成田空港第2ターミナルにあるシャトルと同じような完全自動運転の電車です。

こちらは空港内で展示されていたF1レースカーです。
シンガポールという国の特性でもあり、また、沢山の人があつまる空港であるからでしょうか、チャンギ空港にはこういう施設も完備されているようです。
各ターミナルはそれぞれ大きく様々な工夫があるのですが、・ターミナル2の中央にはガーデンが作られていました。池まであって鯉が泳いでいるという凝りようです(笑)。
もちろん、子どもが遊ぶ場所も数か所用意されています。
ローストチキンヌードルを食べたお店はこちらです。
最後におまけです。空港内の写真ではないのですが、帰国の飛行機の中で私のエンタテインメント機材が突然こんなことになりました。

周りを見回しても同様の画面が出てる人は側に見当たらなかったので、私のだけだった様です。この時は特に何も見ていなかったので影響はなく、5~10分後には復旧しました。

シンガポールへ行くのは今回が3回目だったのですが、空港内をこんなに見て回ったのは初めてでした。って、当たり前ですけど(笑)。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000