春の六義園~ツツジ・サツキを楽しむ~

六義園で『春の六義園~ツツジ・サツキを楽しむ~』が開催されているということなで、久々に六義園へ行ってみました。入り口にも『ツツジ・サツキを楽しむ』と案内が出ていて、これは写真撮影がい楽しみです。
入って内庭大門からまっすぐの場所にあるのは、六義園の名物、シダレザクラです。3月末から4月の時期には立派な桜が咲き誇り、夜はライトアップされます。でも、もう5月で花も終わり、今は緑をまとって悠然と立っています。
さぁてそれでは、満開のツツジ・サツキを撮るぞ~、と気合を入れてみたものの、なんとピークは過ぎてしまって既に花も随分と落ちてしまっている状態でした(笑)。
ということで、撮った写真は、花のアップ(全体を撮るといまいちなので)、あとは緑が中心です(笑)。
Sony α700 + Sigma APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO : F10, 1/250s, ISO800, 300mm
Sony α700 + Sigma APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO : F10, 1/200s, ISO800, 300mm
Sony α700 + Sony DT 16-105mm F3.5-5.6 : F5, 1/80s, ISO200, 50mm

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000