マスク (インフルエンザ対策)

全く予想されていなかった豚インフルエンザが世界的に流行、いつ日本にも入ってくるか分からない状況になってます。で、奥さんに頼んで、店頭から消えて恒久的な売り切れ状態になる前にマスクを買っておいてもらいました。

真ん中のは高級タイプで、アメリカCDCガイドラインに適合するプロ仕様です。これは、流行している最中に私が会社に行かなければならないとか、そういう場合に備えてです。

左のは子ども用です。

ミッキーマウスのシールが付いていて、娘は早速、ミッキーマスクと喜んでつけてみたがってます(笑)。

いずれにせよ、今回の豚インフルエンザから日本で流行しなくても鳥インフルエンザの脅威はありますし、自分で出来る防衛策の一つとして、マスクの買い置きはしておいた方が良いかもしれません。

0コメント

  • 1000 / 1000