お花のワンピース (し~ちゃんのきせかえドレス)

娘の誕生日に頂いた「し~ちゃん」の洋服を買いに、銀座に行ってきました。

昨日の悪天候が過ぎ去さってお陽様もさすよい天気で、銀座の歩行者天国も混雑してました。

まず、銀座松坂屋によって昼食をとりました。本館1階イベントスペースでは、「昭和銀座のおもいで横丁」と銘打って、駄菓子やお面などを売るコーナーが出ていました。実際、懐かしいなぁと思ってしまう自分は、やっぱりおじさんになってしまったのでしょうか(笑)
そして今日の本来の目的地、銀座8丁目にある創業1899(明治32)年の歴史ある玩具屋さん、博品館へ行きました。

博品館は、銀座のお店では初めてエレベーターを設置したことでも有名です。そして、今は普通に使われている百貨店という言葉を初めて使用したのも、実はこの博品館だったりします。

さて、その歴史あるエレベーター(乗ると実感します)で3階へいきました。いろいろある着せ替えの服の中から娘に自分で選ばせようと思っていたのですが、当の娘はお店に展示されているアンパンマンとレゴブロックに夢中で、その2か所以外は行きたがらず(笑)、うちの奥さんが選びました。

買ってきたのはお花のワンピースです。

家に帰ってパッケージを開ける時は大喜びでした。さっそくやろうとするものの、着させるのは2歳の子どもにはちょっと難易度が高かったですが、お花のワンピースを着た「あ~ちゃん」(=し~ちゃんを娘はそう呼んでます)を自分の椅子に座らせたりしてました。気に入ってくれて、よかったよかった。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000