子育てとは...

今日はぽかぽかの天気で、亀有に出かけました。

途中、アリオ亀有で買い物をした後、昼食を食べるために駅の北口に行きました。亀有駅の北口と南口にはそれぞれ「こち亀」の両さんのブロンズ像があります。

こちらは北口の両さんです。

今回、昼食をとったのは、台湾料理の海鮮館というお店です。
私が注文したのは、台湾ラーメン+半チャーハン+水餃子のセットです。

私たちの隣のテーブルで、男性2名がお酒を飲みながら昼食をとっていました。うちの娘がそちらに向いて笑ったり話しかけたりいろいろやってたんですが、それを嫌がらずむしろ喜んでいただいて、なんと娘にオレンジジュースを奢ってくださいました!! 

この方、お店のマスターやおかみさんとも家族ぐるみの付き合いで、土曜日のお昼時にはよくこのお店にこられているそうです。また、一番上は大学生からの6人ものお孫さんがいらっしゃるんだそうです。そして、子どもうよりも孫の方が可愛いんだよなぁと(笑)。

「子どもは1人?」 と聞かれたので、「はい1人です、もう1人だけでもてんてこまいなんです」、と答えると、

 「自分のいのちを削って育てていくのが子育て、だから大変で当たり前なんだよ(微笑)」

大変勉強になりました。土曜のお昼時、そのうちまた、この店に行ってみたいと思います。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000