中国菜庵 鳴

堀切菖蒲園にある、地元で有名なお店という中華料理のお店『鳴』に行ってきました。お店は京成線堀切菖蒲園駅の改札を出て信号を渡ってすぐの場所でした。
このお店の特徴は、油っこさが少ない料理と店内に流れるジャズなんだそうです。お店の宣伝でも、
上海料理をベースとした本格中国料理や季節の素材を使ったおすすめの創作料理をお好みのお酒と一緒に楽しめるお店です。店主が心を込めて作る料理は、中華特有の油っこさを無くし、さっぱりと仕上げる独自の調理法によってお子様からお年寄りまで好評です。コース料理も魅力。ジャズの流れるくつろぎの店内で、おいしいひとときをお過ごし下さい。
今回はランチで行ったのでお酒は飲みませんでしたが、店内にジャズが流れていて、ゆったりした雰囲気でした。

注文したのは3品で、まず上海焼そば。

油っこさは少なく、味も濃すぎず、子どもでも食べやすい感じでした。

次に、五目あんかけご飯。

こちらも油っこくなく、味も濃くなく、美味しかったです。ウチの娘もこのご飯が気に入ったようで、凄い勢いで食べました(笑)。

もう一品は、蒸しパン(ていう名前だったかな?)

簡単にいうと、肉まんの外側って感じでしょうか。ほんのりと甘みがあってそのまま食べても美味しく、五目あんかけのあんをつけて食べても美味しかったです。

決して広くない店内ですが、店員さんの対応も良かったですし、子どもにも食べさせられる味付けも良かったです。

■ 中国菜庵 鳴

   東京都葛飾区堀切4丁目51-10

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000