今年、最初の浅草

今年は初の浅草に行ってきました。

本来の用事は有楽町なんですが、歳が明けてからまだ行っていなかったので、最初に浅草に行くことにしました。

景気悪化でいろいろと暗いニュースも流れる昨今、さらに今日は関東地方でも雪がぱらつくかもという予報が出ている寒さでしたが、浅草は相変わらず大変な人出でした。

まずは昼食をとりに。いろいろ探してみて、これまで入ったことの無かったくてなかなか良さそうなお店に決めました。

お店は、浅草 銀鯱(ぎんしゃち)。店頭に表示されていた粕漬けのランチメニューをみて、決めました。

私が頼んだのは、鮭はらすの粕漬けです。脂がたっぷりのっていて、美味しかったです。

家に帰ってから口コミ等を調べてみると賛否両論のお店のようですが(笑)、粕漬けの魚は美味しかったので浅草で昼食をとるお店としては候補に入れて良いと思います。

昼食後は、会社に履いていく革靴を一足調達にちょっと買物へ。浅草の靴屋で有名なのが、新仲見世通り(アーケード街)にあるユニバース靴店です。

日頃から安いお店なんですが、さらに現在クリアランスセール実施中ということで、お手頃な革靴が買えました。さすが浅草、さすがユニバース靴店。

この後は、銀座線に乗って本来の目的地、有楽町へ行きました。

最後に一枚、同じ新仲見世通りにある、掛干し一丁漬たくあんのお店 寒太郎の店頭にいる、寒太郎(!?)です。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000