ミニメリー (昭和36年製造)

松坂屋上野店の屋上に行ってきました。

デパートの屋上は、昔も今も子どもたちにとってわくわくする場所、娘も乗り物や遊戯施設が見えた瞬間から「やった~、やった~」と行って走り出しました(笑)。

キャラクター的にも、ドラえもん、アンパンマン、機関車トーマスなど有名どころが揃えてありました。しっかりつぼを押さえてますねぇ。

あと、昔から変わらずデパートの最上階にあるのが金魚などを売っている水槽や小さな池で、これも健在でした。
松坂屋上野店で発見した注目のモノはこれです。
これ、なんと、昭和36年製造のミニメリーなんだそうです。

昭和36年(=1961年)ということは、なんと48年前じゃないですか!! それが現役で置いてあるなんて、凄いです。

実は、松坂屋上野店に行った本来の目的は、ギフトセット解体セールなんです。このセールは毎回楽しみにしていて必ず行くんですが、今回はとんでもない混雑でした。いつもそれなりに賑わってはいますが、ベビーカーと買物カートを押しながら普通に買物は出来るぐらいの人出だったんです。

ところが今回は、来場者が多すぎで入場制限をしており、催事場の入り口に長い列が出来ちゃってたんです。多分、とあるTV番組でこのセールが紹介されたことと、昨今の経済状況のせいなんでしょうねぇ。

一旦は並んで中に入ったものの、あまりの混雑ぶりに私と娘はとっとと会場から避難、別の場所で待機してました。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000