イタリアからの贈り物

うちの奥さんの友人でイタリア在住の方から、イタリア郵便局(Poste Italiane)の黄色い小包に入った贈り物が届きました。

うちの娘に洋服を何着か頂きまして、その中の一つはこんなに可愛いワンピースでした。もちろん Made in Italy !!

もう少し大きくなったら着せられると思います。さて、どこに行くとき着せようかなぁ、イタリア製のワンピース。お洒落なお出かけじゃないともったいないですから。

他にも、クッキーやコーヒーなどが箱一杯に入ってまして、こちらも今回のサプライズな贈り物です!!

これは"ペペロンチーノ ディアボロ”、すなわち「悪魔の唐辛子」。同封のお手紙には、赤い部分を触らないように、触った場合にはすぐに手を洗って、ましてやその手で目を触ったりは決してしないように、と書かれています。

恐るべし、悪魔の唐辛子!!

しばらく乾燥させて、赤い部分が黒くなってから、細かくして料理に使うということでした。

楽しみです。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000