首里城

首里城、といっても沖縄旅行の話題ではありません(笑)。

以前から気になっていた、沖縄料理のお店に行ってみました。

葛飾区役所の近くにある沖縄料理のお店で、“泡盛直送”と書かれています。今回は、昼食を食べに入ってみました。

注文したのはタコライスと角煮定食です。

こちらがタコライス。新鮮なトマトとレタスが盛りだくさん、その下にビリからの挽肉が乗ったご飯が隠れています。

こちらは角煮定食。ラフテーだけでなく、ゴーヤーが入った卵焼き、豆腐などが一緒についてきます。

お店もアットホームな雰囲気ですし、女将さんから娘にスイカをサービスしていただいたりと、すごくゆっくりと気持ちの良い昼食になりました。

子どもが小さいので、しばらくは夜にお邪魔することは出来ないのが残念ですが、是非、また昼食に行きたいお店です。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000