舎人公園

今日は舎人ライナーに乗って舎人公園に行ってきました。舎人ライナーは3月30日に開業したばかりの東京都交通局が運営する新交通システムです。ニュースでも流れていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。電車は無人運転、ということは一番前に座らねば!!
平日の昼間&ベビーカーを押しながらのダッシュが功を奏し、一番前に座れました。先頭からの眺めるとちょっとしたアトラクション気分になれます。
目的の舎人公園駅が近づいてきました。公園駅だけあって、緑の中の駅なんですね。
舎人公園は1981年6月に開園した広い公園ですが、今もまだ整備が続けられているそうです。運動具や小さな川、水遊びが出来る池、バーベキュー広場など、かなり施設が充実してました。プラスティックのソリで滑るソリすべりの場所も新設されてました。ベビーカーで揺られて心地よかったのか娘はすっかり夢の中。この隙を縫って、池のそばのベンチで私たちが先に昼食です。今日のはお花茶屋の駅前のお店で買ってきたお握りとお稲荷さん。
昼食後に園内を散歩。娘が起きたので、芝生にレジャーマットを引いて、今度は娘の昼食時間。その後はレジャーマットの上でごろ寝です。周りには白詰草が咲いていました。
鳩ぽっぽも散歩中(!?)
舎人公園には初めて行きましたが、なかなか良かったです。唯一の問題(!?)は舎人ライナーの運賃で、日暮里から舎人公園まで片道320円。ちょっと高いよねぇ。帰りは日暮里で羽二重団子によって、美味しいお団子とお茶で休憩しました。
日暮里で駄菓子で有名な大屋商店にも寄ってきました。
日暮里駅周辺の再開で新しいビルの中に移転しましたが、店内は楽しく懐かしい駄菓子で溢れていました。懐かしさのあまり、思わずキナコ飴を買ってしまいました。

週明けに会社に持っていこうと思います。今回のGWは遠出はしなかたので地方の名産品では無いけれど、なかなか良いお土産ではないかと(笑)。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000