今日は雨が降ったり止んだりで

今日は雨が降ったり止んだりだったので、近所に昼食のお弁当を買いに出たときに、空模様を伺いながら少し写真を撮ってきました。

日中でも曇り空で、かつ光量が少なかったのでISOも高めになりました。花や樹木の陰になる部分だとISO1000でもシャッター速度も落ち気味でした。下記のは一脚を使ってISO800までに抑えて撮影した写真です。

Sony α700 + Tamron 90mm F2.8 Di MACRO : F6.3, 1/50s, ISO800, 90(135)mm
Sony α700 + Tamron 90mm F2.8 Di MACRO : F8, 1/80s, ISO800, 90(135)mm

さて、明日から、久々に出張に行ってきます。月曜朝に成田出発、木曜早朝に羽田戻りです。羽田の国際線ターミナルは綺麗になってから初めてです。昔は辺ぴなところにあり、そしてターミナルビルも...な感じでしたが(笑)

持病の腰を痛めないようにしなくては(汗)


東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000