お菓子屋 ビスキュイ、そして日本一周ゴール!!

今日は、柴又にあるお菓子屋さん、ビスキュイに行ってきました。

お店は北総線の新柴又駅が最寄駅ですが、せっかくなので馴染みの柴又駅から行きました。まずは、こちらも我が家の定番、大和屋さんで昼食です。私が注文したのは、これまたいつもと変わらぬ並天丼の大盛りです。

大和屋さんの天丼は、いつ食べに来ても美味しいです。山田洋二監督の書いた「旅先でいつも想う故郷柴又 なつかしい大和屋の天ぷらの味」という直筆の色紙が店内にかかっているんですが、ほんと、懐かしいと思わせ、そして美味しいのが大和屋さんの天ぷらです。お勧めです。

さて、昼食後は帝釈天によって、それから柴又街道を新柴又方面へ歩いて行きました。

しばらく歩くと、落ち着いた赤レンガのような色をした大きな店舗が見えてきました。

こちらが、お菓子屋さん ビスキュイ(Biscuit)です。

お店はかなり大きいです。お店の紹介サイトには製造スタッフが18名と書かれていますので、大きいお店ですね。

店舗の裏手に併設されているカフェで、コーヒーとお菓子を頂きました。食べたのはパフェ、それと安納芋を使ったケーキです。

こちらはパフェ。4歳の娘のリクエストで、喜んで食べてました。

こちらが安納芋のケーキです。上に乗っていたチョコレートと芋は娘に取られてしまいましたが(笑)、ケーキの間のクリームも芋の味がしっかりして、それでいて全体的には甘さは強くなくて、大変おいしかったです。
こちらはビスケット。お店の名前がお皿に入っていたので、一緒に撮ってみました。

このお店は結構有名なようで、この日も沢山のお客さんが来てました。カフェスペースもテーブルが常に満席状態で、あきらめて帰る人もいました。

柴又といえば下町、そして寅さんですが、こういうおしゃれなお店もあるんですね。

さて、前回お知らせた日本一周ですが、はい、ついにゴールしました!!

917日、気が付けば2年以上もかかってますね。

そして、再度の日本一周の旅へ。今度は気分を変えて反時計回りで回ってみます。って、別に本当に歩いてるわけではないので、景色が変わるとか全然ないんですけど(笑)。

こんどは今回よりも早く一周を達成できるように、頑張ってみます。

このデジタル歩数計 peb(ペブ) TW700は、PCに歩数データを読み込んでこういう楽しみがあるので、お勧めです。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000