パンダの鼻くそ

黄金週間中に上野公園に寄った際に買ってきたパンダの鼻くそ、ちょっと時間が空いてしまいましたが食べてみました。

出没!アド街ック天国でも紹介されたパンダの鼻くそは、(有)岡伊三郎商店が発売している鼻くそシリーズンの1つです。ゴリラの鼻くそが一番有名で、その他にはラッコの鼻くそ、島根の吉田くんの鼻くそ、ねずみ男の鼻くそ、ペンギンの鼻くそ 等があるみたいです。

名前は奇抜ですが、中身は至極まっとうな甘納豆で、国内産の良質な大粒黒大豆で作られた甘さ控えめの薄甘納豆です。

食べてみれば、ほんと、甘さが控えめな甘納豆で美味かったです。先日、上野動物園で本物のパンダを見てきたばかりの4歳の娘も、鼻くそ鼻くそと言いながら大喜びで食べてました(笑)。

110gで525円は、気軽に食べる甘納豆としてはちょっと高めの感じもしますが、商品の面白さを含めればお土産に持っていくのも有りかとと思います。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000