皇居一周 47都道府県の花

ジョギング愛好家にはおなじみの皇居一周コース約5Km(5kmに数10m足りないらしいです)、そこには100mおきに47都道府県の花のプレートが設置されています。こにれ花の輪が2枚と、なぜか千代田区のプレート、合計50枚です。

こういう話を聞くと、全部写真に撮ってみると面白いかもと思う人が100人に何人かはいると思うのですが、実際にわざわざ出かけて実行するとなるとなかなか大変で...。

で、それ、やってきました(笑)。

今日は曇り空だったので、あまり綺麗には写っておりませんが、皇居一周、反時計回りで歩いて撮影してきました。外苑前付近から反時計回りに。プレートの写真を撮ったり風景を撮ったりしながらの約2時間半のウォーキングになりました。

それでは、47都道府県の花のプレート、一挙公開です。

花の輪が2つと、千代田区。

0コメント

  • 1000 / 1000