お好み焼き 和歌

な~んかお好み焼きが食べたい、ということでお店を開拓すべくインターネットで探して、青戸にある「和歌」というお店に行ってきました。口コミの評判のなかなかで、期待して出発です。

お店は完全な住宅街、周りは普通の住宅という場所に立地してました。

夕方の開店時間から直ぐのせいか、私たちが一番乗りです。店内はそんなに大きくなく、テーブルが3つとお座敷机が9つ程度あります。雰囲気はまさに下町庶民のお店という感じです。お座敷の一番奥のテーブルに座って、さっそく頂きます。

まずは、チーズもんじゃ。

もんじゃはダシが効いていて美味しいです。味も濃すぎず、もんじゃを初めて食べる娘にもピッタリでした。

この辺りから次々とお客さんが入ってきて、どんどんテーブルが埋まっていきます。多くは常連さんが多い様で、別々に入ってきても、「あらこんばんは」と言って会話が始まる地元の方々もいました。

さて、次は豚玉のお好み焼き。

外側はサクッ、中はふっくらと焼きあがり、こちらも美味です。

途中にジャガイモ焼きを食べつつ、次は餃子焼き。

こちはらソースではなく醤油で食べます。まさに餃子のような味で、こういうのは初めて食べました。これも美味しいです。

最後はやきそばです。

お好み焼き&もんじゃ焼きを初めて食べた娘も気に入ったようで、口と手を青のりだらけにしながらほおばっていました。メニューも一品500円前後が多く、お値段も庶民的です。

なかなか良いお店を見つけることが出来ました。

■ 和歌

   東京都葛飾区青戸3丁目25-10

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000