アンパンマン パチパチカメラ

12月24日の深夜、ちゃんとサンタさんをやりました(笑)。

娘へのクリスマスプレゼントは、当初は新しい木の玩具を考えていたのですが、私の影響でしょうか、カメラが欲しいというんです。アンパンマンのカメラなんです。「サンタさんに何をお願いするの?」と何度尋ねても「アンパンマンのカメラ」と(笑)

それだけはっきりと欲しいとリクエストしてるので、望みの品をあげることにしました。

24日の深夜、リビングの飾り棚の一番下にアンパンマンのパチパチカメラを置きまして、

その前に、クリスマスっぽく、クリスマスツリーのアンパンマンと、サンタクロース&トナカイの絵を置きました。

実はこのカメラ、結構人気商品のようで、クリスマス前というせいもあったのでしょうか、楽天等で探しても売り切れの店が多かったです。在庫をちゃんと持っていそうな店を見つけて、クリスマスに間に合わせました。

25日の朝、寝室から起きてリビングにやってきた娘はプレゼントを見付けて、凄く喜んでました。

このアンパンマンのパチパチカメラは、シャッターを押すと、「わらってわらって、はいチーズ」という音声が流れ、それに続いてパシャっというシャッター音と赤いランプが光るようになっているんです。娘も見よう見まねでカメラを構えて、シャッターを押しまくりの朝でした。

で、なんと、図書館へ絵本を借りに行く際にも持って行ったんだそうです。図書館でもパシャリ、道すがら木の実を見つけるとパシャリ、と。

今日、会社から帰宅してからも、何度もカメラを向けてシャッターを切られました(笑)。

随分と気に入ってくれたみたいです。良かった、良かった。

[12月26日 追記]

今日、近所へ買い物に行く際にも持って出かけて、いろいろなモノを見つけてはシャッターを切ってました(笑)。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000