浅野屋

特に遠出をせずに、散歩と買い物を兼ねて近所へ歩いて出かける時は、土日のお昼もやっている地元のお店で昼食をとります。立石にある『浅野屋』は、そんなお店の一つです。

葛飾区役所沿いの立石さくら通りからは、この看板が目印です(笑)。

看板から80m歩いて、お店はこちらです。
お店はテーブル席が4つ程の広さです。店内には、WBC世界フライ級王者の内藤大助選手のサインがあります。
今日は、かつ丼セットを注文しました。自家製そばはつるつるで喉越しも良くあっという間に頂きました。

食事を終わってお店を出る時に、ご主人が娘にお菓子をくれました(感)。年越しそばで大忙しの大晦日は0時以降も配達をしてくれる、地元に愛されるお蕎麦屋さんです。

■ 浅野屋

   葛飾区立石5-24-4

0コメント

  • 1000 / 1000