苺の苗植え

朝顔、夕顔、コリウス、バースリーフと、いろいろと育てている我が家のバルコニーですが、そろそろ何か"収穫"できるものも育てないなぁと思っていろいろ考えていたのですが、娘も喜び自分も食べられるものということで、苺を植えてみることにしました。

まずはプランター、テラコッタで苺の雰囲気にも合いそうな、こんな形のにしてみました。

次に苺の苗です。4か所に分かれているので、4種類、5つの苗を購入しました。
そして土です。ちょうど苺の苗植えの季節なので、こんな便利な土が売ってました(笑)。
苗植え完了はこちらです。
収穫予定は来年の5~6月です。順調に元気よく育って欲しいです。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000