KOLO(コロ) のフォトアルバム

私が初めてデジカメで写真を撮ったのは、2001年4月13日です。

それまでは、ミノルタのフィルム一眼レフカメラを使っていました。デジカメが世間に出始めてましたが、どれもまだちゃんとしたカメラっぽくなく、一方、デジタル一眼レフカメラはとても手が出る値段ではありませんでした。そんな中、私が最初のデジカメとして購入したのは、ソニー『DSC-S75』でした。その後、コニカミノルタ『DiMAGE A200』、そして現在使用しているソニー『α700』となります。

カメラ物語は別の機会にブログに書くとしまして(笑)、今日は撮った写真の話です。

デジカメで撮った写真は、PCに取り込んでハードディスクとDVDメディアの2か所で保存しています。撮った後すぐは結構見るんですけど、その後はなかなか見る機会が無く、枚数が増えてくると余計にそうなります。

で、まぁ、散策や旅行、パーティーの写真ならそれでも良いのですが、自分の娘の写真はやっぱり印刷してアルバムに入れておかないと、ということで、我が家ではKOLO(コロ)のアルバムに家のフォトプリンタで印刷した写真を納めています。

娘が生まれたときに赤いアルバムをお祝いで頂いたのがきっかけで始めました。もちろん、撮影した写真を全部印刷しているわけではありません(笑)。1冊に200枚入るので、毎月8~10枚程度選びだして印刷、1冊2年分のペースで納めています。2歳の誕生日を迎えたので、先日2冊目のブルーのアルバムを購入しました。写真用紙のサイズはKGです。L版よりも大きくて、なかなか良い感じです。

KOLOのフォトアルバム、お勧めです。

0コメント

  • 1000 / 1000