那須旅行 最終日 (アルパカ牧場, 道の駅)

那須旅行の最終日。ある方からアルパカ牧場と周辺の景色が美しいと教えていただいたので、朝一番に行ってみることにしまいた。

ホテルから北へ走り、看板を見つけて到着。で、アルパカを見ようと思ったのですが、入場料が一人800円!! 昔は無料だったけど入場料をとるようになったとは聞いていたんですが、アルパカ見るだけで800円ですか...。なんか気が進まなかったので、やめちゃいました。入り口からアルパカ見て終了です(笑)。

周辺の景色は、山の頂に雪が残っているのが見えたり奇麗でした。
レンタカーを返す時間から逆算しても、まだ時間に余裕があるので、道の駅 那須高原友愛の森へまた行ってみました。残念ながら鯉のぼりは片づけられてしまってました。今回は前回入らなかった工芸館を中心にみて回りました。
工芸館の中は、たくさんの地元工芸師による手作り作品が展示されていて、実際に購入することが出来ます。
那須に移住していたら、背負う籠とか欲しくなっちゃう気がします(笑)。さて、これてに那須観光は終了です。那須塩原駅に戻り、レンタカーを返して、新幹線で上野に戻ります。
三泊四日の那須旅行から家に帰ってきました。夕方、那須ガーデンアウトレットで買ったアンパンマンの「いっしょにステージ ミュージックショー」が届きました。自動演奏がアンパンマンのマーチ、チューリップ、むすんでひらいて、大きなくりの木の下で等10曲、また4種類の音色で鍵盤で弾くことも出来ます。リズムもワルツ、サンバ、ポップスなど8種類の自動演奏が出来るようになっています。
うちの娘のお気に入りは、自動演奏に合わせて歌うことです。この日から毎日、一日に一度はこれに座って音楽に合わせて歌っています(笑)。我が家ではこれまでこの手の玩具を買っていなかったのですが、もともと歌が好きな娘が楽しそうに毎日歌っているのをみると、これは良い買い物でした。

0コメント

  • 1000 / 1000