「しまじろうとゆうえんちへいこう」 と 「野菜のケーキ」

今日は、家族3人で、<こどもちゃれんじ>ファミリーシアター「しまじろうとゆうえんちへいこう」に行ってきました。
会場は、葛飾区のシンフォニーヒルズです。会場に行ってみると、まずは入り口でポスターの前に立って記念撮影する人たちがいました。
なるほど、なるほど、と、私たちも記念撮影してきました(笑)。ホールの入場口は2階で、こちらはその案内です。

開演中は撮影禁止でしたので写真は撮影できませんでした。

正直、そんなに大きな期待をしてなかったのですが、いやいや、良くできてます。歌も踊りも演出も、良くできてます。娘も見入っていて、歌のときは手を身体をスィングさせて手を叩き、ノリノリでした。

あと、出演者の人たちも凄いです。歌のおねえさんはあんなに動きまわって歌っても、息を切らすことなく綺麗にセリフを喋り、しまじろう他の着ぐるみの人たちも、あの格好で軽やかに踊って動き回って、階段もぴょんぴょん上がれるなんて(笑)。

観に行って良かったです。

家に帰って、夕食の後は、昨日買った野菜のケーキを食べました。5種類並べてどれがいい?と娘に聞くと間髪入れずに「おいも!!、おいも!!」と返ってきました。うちの奥さんお手製のお誕生日おめでとうの飾りとイチゴを添えて、あげました。

私はほうれん草のケーキを食べました。すっきりしていて野菜が苦手な私でも美味しくいただけました。中に小豆が入っていたのもグ~でした。

0コメント

  • 1000 / 1000