そして、バッグ

TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1を購入して、パンパンになってしまったカメラバッグ。

はい、予想通りの展開ですが、カメラバッグを新しくしました(笑)。

今、使っているのはα700を購入時にあわせて選んだものだったので、その時点で持っていた機材は納まっていたものの、レンズも増えてしまったのでパンパンに。まぁ、一応なんとかなってはいるんですが、財布を入れるのやっとこさな状態なので他のものが持っていけないのと、ショルダーバッグ型のため片側の肩だけに全重量が掛かるためきつい肩凝りになるです。

で、これらを解決する為に今回購入したのは、リュックサックタイプのカメラバッグ、ロープロ(Lowepro)ファストパック350です。

このバッグの特徴は、2気室タイプといわれる上段/下段の2つの収納室があり、下段にカメラ機材が納まるようになってます。

上段には通常の荷物を入れられるので、これ1つでお出掛け可能になりました。素晴らしい!!

そして、2気室でそれなりに容積があるということは、はい、結構でかくて(笑)、高さは50cmくらいでしょうか。このリュックを見たウチの奥さんの第一声、

   「でっかぁ~!! やまのぼり~!?」

いえいえ、これを背負って近所も歩くんですけど(爆)。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000