レゴデュプロ

今日、レゴデュプロを買いました。レゴデュプロは、通常のレゴよりも大きなブロックサイズで、小さな子供が飲み込んだりしないようになっているタイプです。いつも見かけるのは大きなバケツにそれなりのピース数が入ったセットで、そんなにピースはいらないんだけどとためらっていましたのですが、今日はピース数の少ない手頃なのを見つけたので、購入しました。
中身は、四角や長方形のピースが計10個と、ゾウ・キリン・などの動物ピースが4つに女の子(?)等です。

うちの娘は、自分で繋げて組み上げていくのはまだ出来ないのですが、つながっているのを分解するのは大好きなようで、繋げた固まりを渡すと一生懸命バラバラにしていきます(笑)。

ま、気に入ってくれたようなので良かったです。繋げていく遊び方は、そのうちに覚えてくれるでしょう(笑)。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000