お気に入りのご飯

今日は近所のうなぎ屋さんに夕食に行ってきました。

このお店に来るのは今回が2度目です。実は今日は結婚記念日でして、会社を早くあがり帰宅、うなぎ屋さんに繰り出したというわけです。

頂いたのは、もちろんうな重(並)。

そしてこちらは、娘のために注文して、食べやすいように細かく刻んだつくねです。

1歳3ヶ月になる娘は、うなぎのタレがかかったご飯が随分と気に入りで、前回、まだ口の中に入ってるのに次をよこせと泣いてせがんで大変でした。今回はその勢いを分散させるために、つくねも食べさせました。どうやらこちらも気に入ったようで、口にまだ入っているのに指をさしてもっと頂戴とせがみます。

うなぎ(のタレだけど)とつくね、味を教えるのがちょっと早すぎたかな(笑)

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000