柴又七福神 出世大黒天 宝生院

こちらのブログ、なかなか更新できずに、今年二本めの記事が2月になってしまいました(汗)

さて、前回お知らせした、葛飾を写真で紹介するページ、「葛飾写真私蔵館」https://ambassador.localinfo.jp/ も、260本を超える記事を掲載し、なんとかコンテンツも充実してきました。

ただ、訪れた場所を調べて整理して記事にしている際に、昔に訪れた場所でもちゃんと見てきてなかったものなどが見つかり、再度訪れている場所も結構あります。

今回ご紹介するお寺、宝生院もその一つです。

再度訪れた理由は、南葛八十八ヶ所霊場の札所を改めて見に行ったことなのですが、こちらのブログでご紹介するのは、大黒天のお姿です。

実は、宝生院で札所を見ながら写真を撮っていたら、ご住職が声をかけてくださり、お寺の中に入って大黒天を拝見させていただけたのです。しかも、写真も自由に撮って良いですよと、言ってくださいました。

ということで、柴又七福神の一つ、出世大黒天をご紹介します。

お声をかけてくださったご住職に、感謝感謝です。ありがとうございました。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000