アド街で向島百花園

9月26日の『出没!アド街ック天国』で向島百花園が紹介されてました。

1位の向島百花園、2位の白鬚神社、3位の東武博物館は私も何度も訪れていて、特に向島百花園はこのブログでも紹介しているように、年に数回写真を撮りに行きます。

はぎの時節ではなかったのですが、8月15日に撮ってきた写真です。

実は、この時の狙いは時計草だったんです。向島百花園で時計草が咲いているということを知り、これは撮りにいかねばと駆けつけました。が、しかし、どこを探しても見つかりません。そこで園の方に聞いてみると、ああ時計草ですか、と指をさされた場所には緑の茎と葉っぱだけ...。なんとあまりの暑さに、朝方に花が咲き始めるものの、あの時計の形になる前に枯れてしまった!! ということでした。

今年の8月中旬までの暑さは凄かったですからね。残念です...。

Sony α77II + Tamron 90mm F2.8 Di MACRO : F5.6, 1/640s, ISO100, 90(135)mm
Sony α77II + Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO : F5.6, 1/400s, ISO100, 24(36)mm
Sony α77II + Tamron SP AF70-200mm F2.8 Di LD MACRO : F5.6, 1/320s, ISO200, 200(300)mm
Sony α77II + Tamron 90mm F2.8 Di MACRO : F5, 1/200s, ISO100, 90(135)mm
Sony α77II + Tamron 90mm F2.8 Di MACRO : F4, 1/320s, ISO100, 90(135)mm
Sony α77II + Tamron 90mm F2.8 Di MACRO : F3.2, 1/160s, ISO160, 90(135)mm
Sony α77II + Tamron SP AF70-200mm F2.8 Di LD MACRO : F5, 1/125s, ISO125, 70(105)mm

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000