皆既月食

今日は皆既月食を撮影されている方、たくさんいると思います。

実は私、今日に皆既月食があることを全然知らず、なんと会社の昼食時間に知りました(笑)。これは撮影しなければとあせって退社、帰宅したら夕食も食べずに(笑)、すぐに撮影を始めました。

なんとか欠けている状態から撮影を開始できました。

ここからは完全に地球の影に入った状態です。

さぁ、ここから先、地球の影から出てくるぞおと待っていたら、なんと、さっきまであれほどすっきりだった空に、どんどん雲がやってきて、我が家から月を見る方角の空をほとんど覆ってしまいました。

なんとか雲の切れ目で狙うものの、

なかなかうまくいかず、雲の隙間に月がピタッとはまってくれない...。

辛抱強く待って、なんとか欠けている姿をとらえました。

この後は全然雲の切れ間がこなくて、欠け終わりの21時35分となりました(涙)。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000