カルガモの親子 @ お花茶屋

カルガモの親子といえば、千代田区大手町のが有名ですね。三井物産本社のプラザ池から皇居のお堀に引っ越す際には警察が道路を封鎖して安全を確保、その姿がニュースで流れていました。

そういば最近このニュースを見た記憶がないのですが、皇居のカルガモ親子はどうしてるんでしょうか。

さて、こちらは葛飾区お花茶屋のカルガモの親子です。公園の池にカルガモの親子がいると話題になっているということで、見に行ってきました。

池の周りには人だかりができていました。カルガモの親子はどこでも人気ですね。


池を見ると、カルガモの親子がいました。今日私が見た限りでは、親が1羽、子が6羽確認できました。
やっぱり可愛いですね。多くの人が見にくるのがわかります。そうそう、池にはこんなお願いが貼ってありました。そうです、優しく見守ってあげましょう。
子どものいたずらや野良ネコの被害などに合わずに暮らして欲しいです。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000