四つ木五丁目ラーメン (うしけん)

今日は想定外の良い天気でした。前日の天気予報では雨と言ってた気がするんですが、お昼頃からは陽がさす良い天気に。これならどこかに撮影に行く予定を立てておけばよかった。

まぁ、せっかくなので日頃気になっている場所に行ってみようと思い、6号沿いにあるラーメン屋さんに昼食に行きました。

向島百花園や浅草まで歩いていく際には国道6号線沿いに歩くのですが、その途中、四つ木のイトーヨーカドーの近くにあるのが、そのラーメン屋さんです。

名前は、四つ木五丁目ラーメン。

あれ?確か”葛飾ラーメンうしけん”とかいう名前だった気がする、とよく見ると、駐車場の看板には”うしけん”の文字が残っていました。

お店の名前を変えただけなのか、経営者が変わったのか、事の真相はわかりませんが早速は行ってみました。

カウンターのみ10席くらいの小さいお店ですが、先にいた小さい子ども連れのお客さんには子ども用とりわけお茶碗・スプーン・フォークを出してあげていたようですので、子どもと一緒に家族で行っても大丈夫そうです。

メニューはこんな感じです。

インターネットで葛飾ラーメンうしけんで検索して出来きた情報を見る限りお店のメニューは変わっていないようです。店名を変えただけなのかもしれません。

注文したのは、醤油ラーメンにプラス250円でまかないめしセット、です。

ラーメンスープは油っこくはないけど少し濃いでしょっぱめ、麺は黄色で中位の太さで茹で加減は少し硬めでした。スープの塩加減とうまくあっている感じです。

厚めのチャーシューは煮豚の様でトロトロしていました。

全体としては、他にはない感じの醤油スープにしっかりとした麺やチャーシューの組み合わせで食べごたえもあり、美味しかったです。

お会計の際に50円割引券を貰いました。次回、6号を歩いてお出かけの時には、また寄ってみたいと思います。次回は塩ラーメンを食べてみたいです。

0コメント

  • 1000 / 1000