VILAC(ヴィラック) バランスゲームロボット

ゴールデンウィークの始めに、下の息子が私の伯父から木のおもちゃを買ってもらいました。

もともとは4月に5歳の誕生日をむかえた上の娘のプレゼントにChacott(チャコット)でバレエ用品を買ってもらったのですが、誕生日でも無いのに息子にも頂いちゃいました。

買ってもらったのはVILAC(ヴィラック)社のバランスゲームロボットです。

木製のカラフルなロボットが9体入っています。
さて遊び方ですが、これらはそれぞれが自立して立てるようになっています。
そして、これがこのおもちゃの売りなんですが、組み合わせてバランスパズルのように組み上げることができます。
上手にやると、こんな風に。
さらに難易度が上がりますが、こんなのことも出来ます。

さすがに1歳9か月の息子にはここまで難しいのは出来ませんが(笑)、1体立ててその上にさらに1体を載せるところまでは、なんとか出来るようです。

これ、大人でも結構楽しめます(笑)。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000