毎年恒例、青戸福祉保育園(けやき)に移動動物園「どうぶつ村」

今年も青戸福祉保育園(けやき)に移動動物園「どうぶつ村」がやってくるイベントが今日21日(土)にあったので、行ってきました。ここ数年、恒例のイベントになっていて、我が家も毎回お邪魔してます。

今年もたくさんの人で賑わっていました。

直接動物に触れられるので、子どもも大人も楽しめます。こういうイベントでは親御さんがデジカメで子どもの写真を撮るのは普通の光景ですが、最近の傾向として一眼レフタイプのカメラの比率が年々上がっているように思います。私は例年通り(笑)α700です。

こちらは常連中の常連、七面鳥です。本物は幼稚園児の背丈くらいの高さがあり、結構な迫力で、大抵の子どもは近寄らずに遠巻きに見てます(笑)

もちろん、もっと小ぶりの鳥もいます。
小動物は子どもに人気、餌をやったり抱きかかえたりしてます。
ヤギやヒツジも毎年やってきます。子どもたちの餌やりのメインはこちらです。
4月中旬にしてはちょっと気温が低かったせいか、フェレットは丸まってまでした。
今年も楽しませて頂きました。

0コメント

  • 1000 / 1000