ひよこパカポコ

家に帰ったら、娘がこんなのを持っていました。

空き缶で自作したのに乗って遊んでいる子供の姿とかを昭和20年代とか30年代とかの映像でみたことがありますが、私自身は遊んだ記憶がありません。でも、バランス感覚が養われるし、何よりもパカポコいう音も楽しいようで、最近はプラスティック製のが結構売られているみたいです。

箱の中には、黄色いパカポコが1組、入ってました。

ひよこパカポコという名前の通り、ひよこを型どっているようです。足をのせる部分にもひよこの模様が入っています。
箱をみると、シールを貼ってよりひよこになるように説明がありました。。
なるほど。

といいうことで、箱のお手本を見ながらシールを貼ってみました。

なかなか良い感じすね。

これで娘も明日からパカポコ遊べるでしょう。こういう玩具も良いですねぇ。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000