オフィスで履くシューズサンダル

この夏は15%節電ということでオフィスの空調設定も高めになり、オフィス内も例年より厚くなりそうなので、オフィスで履くシューズサンダルを買いました。

会社の規定で、踵が離れるぺたぺたしたのはダメなので、通気性の良いシューズサンダルです。マジックテープのベルトなので履いたり脱いだりするのも楽ちんです。私の靴のサイズは26cmですが、サンダル感覚でゆったり履けるようにLLを購入しました。

裏側には滑り止め加工がされています。
ソールの部分にはエアクッションがついてます。
靴の内側はメッシュ地で通気孔があり、蒸れにくくなています。

早速今週からオフィスで履いてますが、LLを買ったせいもありゆったりしています。Lでも良かったかもと思いつつ、それだとピッチリしすぎだったかもしれないので、大きいサイズで正解でしょう。

エアクッションがついていることもあり、歩いた時の設置感はソフトで、そこが薄かったり難かったりするサンダルのペタペタ感はなく、シューズサンダルという名前通りです。通気性もよく蒸れもなくて良い感じです。

少しずつ、夏の準備を始めてます。次は扇風機かな(笑)。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000