第30回 亀参まつり

葛飾区の亀有学び交流館で開催されている亀参まつりに行ってきました。
今年は30周年記念で「つなげよう、広げよう、地域の“わ”」ということです。
1階の駐車スペースには模擬店が出ていました。
建物の中では手作りの品が沢山売られています。

手作り、良いですよね。そして作られた方がそこにいって売られているんです。うちの娘にも巾着袋を買いました。

1階のロビーの福祉バザーです。

掲示板には、手作りの募集案内が掲示されてました。
大都市、特に東京などでは交流がなくなって"冷たい都会"になっている街も多いようですが、やっぱり葛飾は良いですねぇ。こういう地域の暖かい交流とか催し物とかがしっかり残っています。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000