紫色のチューリップ

近所へ買い物がてら散歩していたら、紫色のチューリップが咲いていました。もちろん、自然にではなく、とあるお家の前にプランターで育てられていたものです。丁寧に育てられているんだと思います。

紫色のチューリップの花言葉は「永遠の愛 本当の愛 不滅の愛」だそうです。タイミングからすると英国王室ロイヤルウエディングを記念して!? というのはちょっと出来すぎでしょうか(笑)。

Sony 35mm F1.8 を購入してから少し出番が減ってしまっているSigma 24mm F1.8で撮影しました。こちらも素晴らしい写りをしてくれる単焦点レンズで、お勧めの一本です。

Sony α700 + Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO : F5.6, 1/80s, ISO200
Sony α700 + Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO : F3.5, 1/80s, ISO200
Sony α700 + Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO : F3.5, 1/40s, ISO200

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000