くろうどん

2月にご紹介したわいわいフェスティバルでは、栃木県産小麦100%で作られた「くろうどん」を購入していました。
1か月以上経ってしまいましたが、食べてみることに。その名前の通り、ゆであがりも通常のうどんより黒いです。

そして頂いてみると、美味しい!! しっかりとしたコシのある麺で、さらに小麦の味というのか麺自体が美味しい!! 3歳の娘もおかわりおかわりと凄いんです(笑う)。

これならもっと買っておくべきだった...。

インターネットで検索してみたのですが、大手のショッピングサイトには、今回購入した栃木県産で同じ製麺会社で作られているものが売ってないんです。

さらに検索して探してみると、栃木県の旬の野菜を販売しているとある農園で、パッケージは異なるものの、同じ小麦で同じ製麺所で作られている「くろうどん」を取り扱っているのを発見。

早速、今日、注文の連絡をしました。そのうどんが届いたら、またご紹介します。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000