大晦日、それでは良いお年を

今年もあっという間に大晦日、本当にあっという間でした。

今年は8月に第二子(長男)が誕生しました。やはり男の子と女の子は違います。泣き声も大きいし、体重も重たいし(笑)。まだまだ子育てに翻弄されそうです。

さて、毎年、年越し蕎麦は除夜の鐘をききながらすするのですが、今年は早めに食べてみようと昼食に蕎麦屋さんへ行きました。お店は立石にある「玄庵」です。

こちらは知る人ぞ知る蕎麦の名店です。インターネットで検索すれば高評価の口コミが多く見つかると思います。日本一の常陸秋そばを使用するこだわり、そして店内で蟻巣石製石臼で挽き、打ち立てを食べることができます。

私は、粗挽き蕎麦を注文しました。

コシが強く香りもあり、そしてしっかり味がする見事な蕎麦です。評判が高いのも当然です。一緒に注文した「そば屋の玉子焼き」も美味しかったです。
美味しい年越し蕎麦を頂いた後は、年末恒例の立石仲見世商店街へ買い出しに行きました。

子供が生まれたり、仕事が立て込んだりして、年後半はこのブログの更新の頻度が落ちてしまいましたが、来年は時間を作って、また、いろいろと掲載していきたいと思いますので、引き続き、よろしくお願い致します。

それでは皆様、良い年をお迎えください。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000