喫茶 蔵

北千住にある喫茶店、蔵に行ってきました。
古い蔵を利用したお店です。場所は北千住駅から南西く、入り組んだ路地を入ったところになり、知らないとちょっと辿りつくのに難儀しそうな場所です。

古い蔵の周りに建物が増築されてお店になっていて、店内の喫茶ペースはその古い蔵の部分になています。喫茶スペースの入り口には金庫についているような分厚い扉があります。中は天井が高く、広くないお店ですが狭苦しい感じはありません。床も壁も美しい木目の板で、電球色の証明によって温かい雰囲気で満たされ、ほっとする店内になっています。
私が注文したのは、ケーキセット。チョコレートケーキとコーヒーをいただきました。
お会計の際に「おひとつどうぞ」と、折り紙で作られた袋入りの爪楊枝をいただきました。

独特の雰囲気で、ゆったりと和める店内、そして話題性も十分なお店でした。

■ 喫茶 蔵

   東京都足立区千住1-34-10

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000