『ナナちゃんとササちゃん』

こどものとも年少版8月号が届きました。今号は、 『ナナちゃんとササちゃん』です。
ナナちゃんは、もうすぐ4歳。ササちゃんは、もうすぐ3歳。お隣同士に住んでいる赤ちゃんのときからの仲良しです。この二人が住んでいるのは、作者の小渕ももさんが4年間滞在していたことのあるタイ王国チャンマイのナムプレー村です。近所の散歩で出会う様々なものが絵本になって語られています。絵本というと、昔ながらのお話ばかりがイメージとしてあったんですが、最近の作家さんが造る絵本は題材もいろいろで、私にとっても新鮮で、楽しいです。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000