残念いちご、今度こそはでミニトマト!!

昨年10月に苗から植えた苺、花も咲いて期待も大きかったのですが、残念な結果に終わりました...。

なかなかうまくいかないもんですねぇ。

で、今度は奥さんと娘のリクエストで、ミニトマトを植えることにしました。

一緒に、プランターの寄せ植えの花も買ってきました。
こちらが植え終えたトマトと寄せ植えです。

『世界一受けたい授業』などにも出演していて野菜先生でお馴染みの藤田智さん(恵泉女学園大学園芸文化研究所准教授)があるラジオ番組に出演されていて、リスナーからベランダ菜園がなかなか旨く行かないのですが、というメールに、「ミニトマトに挑戦してみてください。それで失敗したらあきらめてください(笑)」と答えていました。

う~む、今度こそ旨く行きますように(笑)。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000