NW-A845 ( ウォークマン NW-A840シリーズ)

日本に帰国してからずっと、デジタルオーディオプレーヤーを持たずにICレコーダーを使っていました。というのも、通勤/帰宅の間に音楽はほとんど聴かず、ポッドキャストばかりを聞いていたので、MP3再生に対応したICレコーダーの方がいざという時に録音も出来るので便利だったからです。

ただ、昨年あたりからPSPで動画も視るようになりました。ワンセグチューナーも付けているで、たまにニュースを視ることもありますが、家のレコーダーに留守録してたまっているTV番組を電車の中で視るのがほとんどでした。

で、先月、ICレコーダー(歴代2台)+PSPから、動画再生が出来るデジタルオーディオプレーヤーに切り替えました。購入したのは、ソニーのウォークマンNW-A845です。

NW-A840シリーズには、メモリー容量によってA845(16GB)、A846(32GB)、A847(64GB)とあるのですが、前述のように私のメインはポッドキャストで、音楽を何千曲も持ち運ぶとかは必要ないのでA845(16GB)を選択、クリアケースを合わせて購入しました。

この1ヶ月使用して、大変満足しています。ノイズキャンセリングは素晴らしく、ポッドキャストもしっかり聞けてます。

ちなみに私が聞いているポッドキャストは、

    

 Being Health for Busy People (最近更新が止まってる!?)

     おぎやはぎのめがねびいき (ラジオの本編は聞いたことありませんが)

     伊集院光 深夜の馬鹿力 (ラジオの本編は聞いたことありませんが)

     Let's Read THE NIKKEI WEEKLY (英語の勉強にもなります)

     ファイナンシャルBOXプレミアム

     伊藤洋一 ニュース・ズームアップ+α (伊藤さんは一人よりも岸田恵美子さんがいた方が)

     伊藤洋一のRound Up World Now! (復活しました!!)

     伊藤洋一のビジネストレンド (残念ながらこの12月末で終了)

     高田文夫のラジオビバリー昼ズPodcast (このラジオ番組は本編も聞いてみたい!!)

     週刊日経トレンディ (聞くのを止めてしまうかも...)

     深野康彦のマネーマガジン

     読売ニュースポッドキャスト (残念ながらこの12月末で終了)

     日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく

     夕焼けマーケッツ 投資って楽しいねっ! (いつも前日分を聞くパターンになってますが..)

それから動画ですが、こちらも有機ELで綺麗です。ノイズキャンセリング機能と合わさって、番組にすっかり入り込んでしまい、あやうく乗換駅で降り損ねそうになったこともあります(笑)。

数年ぶりに購入したデジタルオーディオプレーヤーのウォークマンNW-A845、かなり満足度が高く、暫くはこれを使い続けると思います。

あ、そうそう、何かお勧めのポッドキャストがあったら、是非教えてください。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000